engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

本日は図工の先生

朝から小2男子が昨日描いていたひまわりの絵を持ってきて描き足りないところを描くので教えてと言ってきた。葉っぱのないひまわりだったので葉っぱを描き足して絵具で色を塗ったりして完成させる。あれこれ考えながら二人で描いていく(私は指示だけ)のは楽しかった。

昼からはひつじさん。Mさんは休みでIさんがいた。Kさんが持ってこられた刺繍の作品が素晴らしくて感動。以前の作品もすごかったけど今度のもきれい。1か月以上かかったそう。几帳面で丁寧な性格が作品に表れている。

f:id:engawa2012:20190808130954j:plain      f:id:engawa2012:20190808130923j:plain

途中でつながってます。写真をきれいに撮る環境じゃなかったのが残念。


この頃お腹というか腸が張った感じで違和感がある。大丈夫か大腸?癌になるなら大腸がんかなと思っているのでちょっと怖いけどほっとこう。