engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ちょっとお片付け

手・指の休養日。湿布して手作業をしないと決める。

昨日身内が初盆のお宅にお参りに行ったら家がすごく散らかっていたと言ってびっくりしていた。住まわれている方が90に近い方だから仕方がないと思うし他人ごとではないと思った。年を取ってくると自分が困らなきゃだんだんどうでもよくなってくるらしい。そうならないようにと思い今日は少し持ち物の整理。ほんとは捨てればすっきりするのだけれどいつものように移動させてまとめるだけ。捨てる物は小さな袋に一つだった。

段ボールもリサイクルに出すためにまとめて縛る。

御霊祭りに行こうかなと思っていたけど外に出る気力がない。

f:id:engawa2012:20190813163035j:plain  手仕事はしないと思ってたけどセーター解きをしてしまう。結構肩が痛くなった。マッサージに行きたい。

台風はほんとにひどいのだろうか。大騒ぎすればするほどしらける。オオカミ少年みたい。テレビで昔のひどい時の映像を流しているけど今と勘違いしそう。