engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

曇るとエアコンの利きがいいけど

曇り空だとエアコンの利きがいいけど寒くなりすぎることがあるので温度設定が難しい。修理に出した自転車を取りに行って次女の所に頼まれていた物を持っていく。

後は編み物。広島の友人から電話で今度の同窓会の時に帰ってくるので参加したいとのこと。同窓会の前に会って個人的なおしゃべりをする予定で楽しみができた。

今編んでいるのは腹巻帽子というもの。二種類の糸で編んで使う。帽子にしたりネックウォーマーに使ったりできるというものです。輪針でメリアス編みを編んでいくだけなので楽だし色に変化のある糸なので編んでいて楽しい。メリノなので柔らかい。ただただひたすら編むだけなので修行みたいに癒される。

明日から天気が悪くなりそうなのでまたこもって編み物三昧うれしいな(^^♪