engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

自然に眠れたよ

薬なしで自然に眠れた。3時間弱だけど。その後も2時間ちょっととボチボチ。それでも頭がすっきりする。睡眠不足の後にやや睡眠、この繰り返しでやっていければいいかもしれない。めまいさえ起きなければ焦ることもなく生活できるのがいい。

昼からは靴下を編み始める。編みはじめをつま先かはき口か悩んで履き口にする。2号棒張りなんて初めて使うし糸も細い。手元もがちがちで最初のつくり目から目を落として何度も何度も失敗する。

なかなか次へ進めない。

f:id:engawa2012:20190424123610j:plain

自棄(ヤケ)になって辞めたくなるのを気分を落ち着けてチャレンジ。うまくいったらひたすら編むだけ。それは楽しい作業なのだけど細い分なかなかか編み進まないのが今までと違う。初めての編み物を楽しもう(^^♪ 完成したら苦労した分うれしいし腕も上がる。継続で力をつけよう。

中1男子の家庭訪問の日で娘が家にいて洗濯物の心配をしなくてよかったので気が楽だった。朝方は干してなかったのにこんな日の干してェと気になっていた。

夜は弟から電話があった。ちょっと長電話。近況報告で元気そうにやっているみたいなので一安心。