engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

懐かしい人にいっぱい会えた

余裕をもって出かけたつもりが一時間時間を間違えていた。10分くらい遅れて着く。

クラスごとに分かれた席を離れて各テーブルを回る。本当に何十年ぶりとかの人に何人か会ってうれしかった。関東方面からも何人か来ていて台風の影響で大変だったそう。みんなと会えたのはよかったのだけど会場の料理が安っぽくてひどかった。二次会もつまみが安っぽい乾き物ばかりで場所代として考えたとしても高いと思う。

べろべろに酔っ払ったおじさんたちはちゃんと帰れたのだろうか。列車で帰る人は乗り過ごしたりしないのか心配。節度を持って飲んでほしいね。

三次会で隣の店で食べたチーズケーキが美味しかったのが救い。12時近くまでいて地下鉄で帰る。さすがに日曜の夜なので西新商店街も人が少なくゴミの山がたくさん出ていた。

博多駅に着いた時ホークス勝利の号外が出ていたので貰う。ラグビーも勝ったしうれしいね。一生懸命やっていることの成果が少しでも出てほしい。

台風の被害がすごいことになっている。家が使って車もダメになって農作物もダメになってどうなるのだろう。泥の処理、使えなくなった家電や家具がゴミになってどれだけの量になるのだろう。生活している人達の気持ちが心配です。都会の高層マンションの危うさも露呈した。電気が使えなくなったらと想像したらあんなところには住めないと思う。電気って案外すぐにつかえなくなるのよね。

天皇即位式典があるけど天皇陛下もきっと心を痛めて中止にしたいぐらいの気持ちがあられるだろうけど諸々諸事情でそうはいかないだろう。色々大変な状況だよね。

今日はボーっとした頭でもつれたタコ糸をほどく。何も考えずに集中できるのがいい。これもやりすぎると首が痛くなる。

睡眠不足だったので今日は早めに寝ます。