engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

このままグダグダに過ごしていていいのだろうか

天気も悪いし家で何するデモなく過ごす。昨夜は寝つきが悪くて(昼間にちょっと寝たせい)また昼間にウトウトしたくなる。左側の口腔内の痛みが治まるまでは手仕事はしないことにしている。雑誌を見たりボーっとテレビを見たり過ごす。

また雨の被害が出ている。食べる物がなくなるということなのだから農作物の被害は額だけでは推し量れない。

ゴミの問題もある。他国へ輸出して終わりにしてほしくない。軍事費をまわせ!!!と思うけど何に使われているのはわからないところには予算がつくが使い道がはっきりわかるところにはお金は流れない。卑しい政治家やそれにたむろしている人達は人の不幸も儲けるチャンスとしか思っていないよう。悲しい国です。

そんなことを何もできないでグダグダしながら考えています。