engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今朝は起こされた

6時ちょっと前に目が覚めてもうひと眠りと思ったら7時過ぎに電話が鳴る。小2女子からで今日は学校の公開学習の日なので来る?というお問い合わせ。ちょっと起こされて腹立たしかったが押さえていくと答える。

そのまま起きることにする。起こされるとその後が眠くてあくびばかり。コーヒー飲んで少し目が覚める。

相方のカッターシャツの首周りの変色を取るためにあれこれ試す。何年もなお仕込んでいるので変色がひどいがまあ何とか薄まったので洗濯する。

終わって小学校へ。運動場は仮校舎の建設中。メモしていたクラスを見ながら回る。授業参観の時と違って人も少なくゆっくりみられた。版画や習字が階段踊り場や廊下に張られていたので見る。

小6女子は習字がよくかけていた。帰って習字をしたらというと授業でちゃっちゃと書くのはいいけど練習したりじっくり集中して書くのはできないと言っていた。

昼からはひつじさんでおしゃべり。Kさんがきれいな刺繍をされていた。仕事が丁寧できれいでほんとに性格が出ている。大雑把な私と大違いである。

夜小6女子と話をしたが学校ではかなり強気な性格のよう。親が親だからなあと思ってしまう。その親の親は私なんだけど・・・