engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

悲しい出来事

孫たちが通う小学校の子どもが交通事故で亡くなりました。中1男子が事故にあったのも3年前の今頃。他人ごととは思えません。親御さんの気持ちを考えるとやり切れません。よく知っている道、横断歩道じゃなくて道を横切ったそうでたぶん公文に行こうとしていたのではと娘たちが言っていた。

夜子どもらが勉強しに来たので気をつけるようにみんなで話す。

午前中は風呂の掃除をした。浴槽のカバーをはずして内側裏側を磨いて椅子も磨く。床もきれいに磨きたい。入浴するときは眼鏡をはずして湯気の中なのでよく汚れが見えてない。それはそれでいいかも。

ちゃんと眠れてないので無呼吸症候群の検査をしてみたい。