engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

やっと編み進んだ

昨日からKさんの手紡ぎ糸を使って帽子を編み始めた。昨日は作り目で苦戦。数がなかなか合わないのと表目と裏目の目数を間違えたり何度も編み直して挫折。

今日はゆっくり間違えやすいところを確認しながら編み進めて作り目の関門を乗り越える。あとはひたすら編むのみ。楽しい(^^♪

相方が披露宴に出るのでアイロンかけたりご祝儀を用意したりちょっとバタバタした。昼前にはマークイズへ行って小6女子の服をユニクロで買う。赤札が付いたのしか買えないので種類が限られているがまあいい物が買えたのでよかった。修学旅行に持っていくそう。

娘が昨日の事故で中1男子が下校中にちょうど通りかかったそうでショックを受けたようだったと言っていた。

ちょっといいことが息子の資格試験の筆記が合格していた。ギリギリでも合格は合格なので実技試験も頑張ってほしい。会社からご褒美にお肉(牛肉)をもらって喜んでいた。ありがたい会社です。