engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ミシンを出して頑張った

昨日ニヨルイベントで買った帆布のバックをリメイクして編み物をするとき毛糸や道具を入れるバックに変身させる。バックは1個300円とお買い得だったので3枚買う。昨夜は手縫いで一個作った。今日のはちょっと大きい物だったのでミシンを出して試してみる。ミシンは久しぶりに使うのでちゃんと縫えるのか心配、まして厚地の布を縫えるのか。まあ物は試しでやってみた。上糸の通し方から戸惑うが何とか動く。

隠れるところを試しにゆっくりゆっくり縫ってみたら案外うまくいったのでほっとする。いい調子で縫い進めて完成。若干の失敗はご愛敬でうまく使えそうなバックになってうれしかった。

もう一個あるのでまた別の形を考えよう。ミシンが使えるようになると嬉しい。

ってことで今日は外に出ずじまいでした。動いていない割にしっかり食べたのでまた体重が増えているだろう(>_<)