engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

おしゃべりの日

今年初めてのひつじさんの日。三人でくっちゃべる。Kさんは縮絨したマフラーと完成した腹巻帽子を持ってこられた。マフラーはふかふかで色合いが上品に仕上がっていた。残り糸で組み合わせて作ったにしては出来がとても良くてみんなで感心した。腹巻帽子も渋い色合いとパステル調のかわいい色合いで変化があっていい感じでした。

私もソックスを持っていく。次にすることを決めようとしたが主がいなかったので決められずに帰る。新しい編み針のことも聞きたかったけどね。

帰ってきてから小2女子の相手。宿題と塾の宿題。終わってアクアビーズを作っていった。

今日はまた左半身が不調。何もしていないのに肩がこるし中指の血色が悪い。血行不良なのか心臓の不調なのかちょっと不安。

暖かいのか寒いのかわからない日々に夜熟睡ができていない。ちょっとぼんやりしているのはそのせいか。睡眠不足と睡眠導入剤によるリスクとどっちが認知症に影響が大きいのだろうか。

前はぽっくりがいいと思っていたけど死ぬ準備と覚悟のためにはがんのほうがいいのかなと思い始めている。ちゃんと終活して亡くなる同窓生が出てきたのでそれもありかなと。