engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

朝は無理~(*_*)

朝からパソコンは開く気になれないのでやっぱ夜に戻します。

昨日は整形外科に行ってきました。レントゲン・エコーを撮って異常なし。電気治療と注射をして帰ってきました。今日になっても肩の中の方に痛みがあります。

めまいもすっきりしない。

今日は借りてきていたDVDを見た。話題のキングダム。普通に面白かった。退屈せずに見られたのでよかった。スタートレックのシリーズは昔の記憶が強いのでなんだかおもしろくなかったので途中で見るのをやめた。新作も100円で借りられるのでうれしいけどいざ借りるとなるとあまり魅力的なものがない。編み物しながら本は読めないけどテレビはつけていても音声だけで楽しめるからいい。

西新の商店街も古くからあった店が閉店している。お店の人の高齢化のための閉店。これは仕方がない。この辺りは客単価が日常生活金額なので家賃と売り上げのバランスが悪いと思う。経営は難しい。SNSをうまく利用して上手にアピールできると人気店になったりしている店もあるけどね。