engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

乾燥が原因か?のどが変。

天気が良くなると相方の花粉症がひどくなる。私の喉の奥の違和感も花粉とかと関係あるのかなあ?

ひつじさんと連絡が取れなかったけどひつじさんでおしゃべり。いろいろ気を使いすぎると体も疲れるという話題で盛り上がる。私より5歳15歳年上の人と老化の話が合うってちょっと悲しい。

集まりの中で自分は優秀だと言っていた人がだんだん怪しくなってきている(認知症?)そうでその尻拭いが大変で本人に自覚がないのが周りは一番大変みたいだそうです。自分もいつそうなることやら他人ごとではないと思いながら聞いていた。

昨夜はちょっとよく眠れず夢を見た。悪夢ではなく結構楽しい夢だったけどうっすらとしか覚えていない。夢の中だけでも色々楽しい思いができたらそれはそれで幸せ(^^♪