engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

近所でちょっとした事件

朝方小2女子と買い物に行っていたらパトカー・救急車・消防自動車と勢ぞろい。何事か気になりながら買い物しての帰り道ではパトカーだけだった。後のニュースで若い女性の4階からの転落事故とのこと。事故か自殺か不明だそう。残された家族がお気の毒である。

朝から夕方まで小2女子がいた。時々年長女子もきた。作業をしたいのにばあばと声がかかるので中断していかなくてはいけない。まあ仕方がない。

小2女子は図工の作品作りをして買ってきたビーズの仕分けをした。細かくて根気のいる仕事をずっとやっていたので首が痛いと言っている。そんなところは私に似ているなあとあらためて思う。作業中はいるのかいないのかわからないくらい集中している。好きなんだろうね。

これも事件と言えるかな。昨夜はよく眠れて目が覚めたと思ったら6時過ぎていた。3時5時の目覚めがなかった。それも薬を飲まずに寝てなので余計驚く。こんなことはいつ以来だろうか。なんだか不思議な気がする。この調子が続くといいな(^^♪

相変わらず相方のいい加減さにあきれる。今年はあきらめモードが働いて腹も立たないくらい。子どもの仕事と思えばね。それに働いて払うのはご本人だから。