engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

やっと文具の買い出し

相方に乗せていってもらってルミエールへ。相変わらず混んでいる。みんな食料品を買っている家族が多い中うちは文房具関係ばかりで一万円近く。7人分だと仕方がないね。どこにもよらずのそのまま帰宅。祖原山をぐるっと回って桜の開花状況を見る。7,8分咲き位でぽつぽつと花見をしている人がいた。

息子一家が友人一家と花見をしているとインスタに上がっていたので昼ご飯を食べてチャリで様子を見に行った。風が強くて寒い。そのままぐるっと郵便局へ郵便物を受け取りに行って画材屋さんへ油絵具用のオイルを買いに行く。

帰ってからはごみ置き場のドアの補修と相方が置きっぱなしにしていた倉庫の残材を整理する。処分に困るスプレー缶や屋外ランプ用の燃料、電球など調べてちゃんと始末しないといけないものが多すぎる。困ったもんだ(-_-)

買い物してちょっとストレス解消したような、でもなんだかまだすっきりしない気分は何も考えずに一人でいられる時間が足りないせい。こんな贅沢を言っていられるのも今のうちかもしれない。コロナで気が気じゃない人がたくさんいるのにこめんなさい。

新聞やチラシで旅行案内や音楽イベント案内を見ていると日付は先だけど実施できるのだろうかと気の毒になる。早く薬を見つけてくれ~~~と祈る。