engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

あれ体重が減っている

53kgを行ったり来たりしていたのが52.7kgになり昨日今日と52.4kg。昨日はパパッと測ったので自分の目を疑って乗り方で減ったのだろうと思っていたら今日も52.4kgだった。0.3kgだけど積み重ねなのでうれしい。このところ動いているのでその成果が出ているのかもしれない。

午前中小5男子が来てお勉強。終わって小3女子も来て二人で昨日録画していたコナンを見て昼に帰る。

昼からは小3女子の勉強。中1女子の時と同じように何度も同じことを教えないといけない。覚える気がないようだ。ほんとに修行のように何度も何度も・・・

夕方は自分の頭の体操。相方は娘息子ら一家とピザパーティだそう。一人飯最高(^^♪

 

手芸は無理なので読書。掃除婦のための手引書。カタカナの名前地名嫌だけど無視して話の流れだけを追う。僕はイエローで・・・と同じく人種が色々の差別格差がぷんぷんのお話が多い。アル中薬中宗教問題等々ほんとに大変なんだな。日本もいずれこうなるのだろうか。暗い時に暗いお話嫌いじゃない。