engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

午前中勉強というスタイルが定着

女子男子色々なパターンで午前中勉強している。昼からは子ども達の気分次第で来たり来なかったり。今日は女子3人。

小3女子の方位の勉強、この間少しやったけど全く覚えてない。再度教えて覚えるようにあれこれ工夫したけどまず右左がわからない。これは中1女子含め3人ともでみんなでゲームのようにして右左を覚える。悲しいなぁ・・・

後、東・西・南・北の音読み訓読みの読み方。

やっているうちに室温が上がってくる。我が家は日が照ると室温がどんどん上がるので頭がボーっとしてくる。小3女子はばあばの家に来ると眠くなると言っていたが夜来た小5男子もそう言った。

空いた時間にパソコンを触るときに立って触られるようにあれこれ考える。座りっぱなしよりいいと思うので・・・ 時には中腰になったりとかね(^^♪

今日アベノマスク届く。見ただけで腹が立ってくるし、着けるのは気持ち悪い。それより10万円の書類が早く届かないかなあ。

個人カードってほぼ役に立っていない。コロナの集計方法も方法ほぼ手作業のようだったみたいだし情けない日本が丸見え。ネット中心でお勉強とかもどんだけお金かけてやっているのか知らないがお粗末すぎる。ほんとに吸収されるぞ日本!