engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

世界の終わり?始まり?

早く薬が開発されないと医療環境がととのっている国はいいけどそうでない国ではコロナの被害は相当なものになるだろうね。世界はどうなるのだろう。戦争や地震などの災害でどうかなることもあるのかなと思っていたけどまさか病気だとは。

これで人口が減って環境破壊が減って今病んでいる地球が回復する始まりなのかな。

こうなってみるとみなその日(月)暮らしの危うい生活なんだなと思い知る。コロナで苦しんだり亡くならなくても生活ができずに苦しんだり亡くなる人が増えそう。お金を出すと言っているが裏社会の人やあさましい政治家たちがごっそり持っていきそう。

子ども達は自転車で百道海岸へ。三密を避けて体を動かす。あまりイライラはなさそうだけど友達と遊べないのが物足りないようです。