engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

本が届いた

本が届いた。ちょっと読んでみようと思ったら三分の二は読んでしまった。短編集だけど内容は苦手な分野。それでも読み進んでしまった。面白い。

ひつじさんはKさんがお休みするとのことでこんな時期だしお休みにしました。陰で広まっていることを前提に行動しないとね。

相方が結構いい台車を盗られてイライラしていると中2男子が教えてくれた。あんな所に置きっぱなしでは盗られて当然と思っていたので同情の余地なし。いい薬になったと思う。私に何というか楽しみにしていたけど何も言わない。言えないのだろうね。

探していたさらしが見つかった。あとはゴムがあればいくらでもマスクは作れるよ。

代用品を考えよう。

娘もタブレット学習が始まったようだ。授業聞くよりタブレットからのほうが耳に入る世代かも。がんばれ~(^^♪