engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

課題追い込み

毎週金曜日に来週分の課題が来る。来週末から学校が始まりそうなのでこれが最後かな。自分の気力も限界に来つつある。一時でもいいから学校が始まれば息抜きできるかもしれない。

え~今パソコンから変な音が、怖~(>_<)

思わぬ集中力を見せる子、いつまでたってもグズグズやらない子、せっかちにやりすぎてやり直しばかりとか勉強に対する子どもたちの性格がよくわかった。

息子や娘に比べるとよく頑張っていると思う。あの頃はかまってやれなかったからなあやらせる時間も気力もなかった。

ゆとりだ詰込みだと言っても結局はその子その子の能力とやる気次第だと思うからどうでもいいけどそれより教科書軽くする工夫をして欲しい。

西新も人通りがまた増えた。自転車に乗って移動するときはマスクは下げている。お店とか人と接するときだけつけている。

引き籠りは全く苦にならないけど、行かないのと行けないのでは気分が違うね。