engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

雨の日は地獄

雨の日は外で遊べないので一日中子どもたちの誰かがいる。お昼に買い物にちょっと出ただけでずっとワイワイ言っていた。

学校の開校日も決まり宿題を仕上げなくてはいけないのに今週分も七八割の出来。漢字はただ書いているだけで覚えてはいないようだし計算はまあまあの出来。理科社会はただ教科書を見て写すだけだし学校が始まってからの先生たちの苦労が目に浮かぶ。

とにかく学校が始まってくれたら確実に一人の時間ができるので待ちどおしい。

勉強を教えていていい事はお腹を抱えて笑いたくなるほどの珍解答があること。免疫力アップには最高のアイテムです。