engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

本を読んでいるだけなのに

特に何もせず本を読んでいるだけなのに体のあちこちに不調のサインが出る。同じ姿勢だったり目を使うのでよくないのだろうか。痛みが出るので何もできなくなる。

今日もそれぞれの家庭で過ごしていたのでゆっくりできた。

右下の歯がおかしい。二本抜けた歯をかぶせて支えているのだけどちょっと浮いた感じがしてきた。外れる前の予兆がある。噛み合わせに気になるところがあるので丁度良かった。コロナでまだ心配ではあるけど歯医者さんに行ってみよう。

バタバタしている時は落ち着いていたけどちょっと余裕ができたらネットでの買い物が増えてしまう。本や生活用品なので特に無駄遣いではないけど買いすぎに気をつけねば。