engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

小1女子無事入学式終了(^^♪

朝から張り切っていた小1女子が入学式に行く前にランドセルを背負って見せに来た。小さい体ながらしっくりきている。娘の時は小さいしランドセルは重いしで可哀想だったので心配していたがカルスポ(軽さが売りのランドセル)やけん大丈夫と盛んに言っていた。

息子の所は山登りに行ったらしく今日も静かだったので本を読む。Mさんにいただいた宮部みゆきの昔の本。一度読んでいたのだけど中味は忘れていた。テレビドラマにもなってその主人公とかは覚えていたのでイメージしやすくおもしろく読み続ける。

何だかんだで貯まったポイントで本を購入。自粛生活の私の生活は子どもたちの学習監督以外は以前とほとんど変わらない。常に自粛していたんだな・・・