engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

眠れたら体が少し楽

昨夜は4時間くらい連続で眠られた。今日は天気もいいし少し楽。

昼間買い物とメガネ屋さんへ検眼に行く。この頃右目の視力が落ちてきている。かゆみも取れないし病院へ行くつもりだがどうせ眼鏡を買い替えないといけないと思うので誕生月の割引のある眼鏡屋さんへ行ってみる。明日はいけたら病院へ行ってみよう。

DVDCDレンタルショップゲオがなくなる。TSUTAYAも怪しい感じだし西新もだんだん不便になる。みんなネットや動画配信になって店を支えているのは高齢者だろうけどコロナで客が減ったのだろう。建物もかなり老朽化しているしそのうちマンションか何かに建て変わるのかもね。

ゴミ置き場は中途半端な補強で今日もやられた。ゴミが出てなければいいのだけど誰かが出しているので猫も必死。一ヶ所はちゃんとできた。明日はもう一ヶ所、がんばるぞ。

男子は久しぶりにソフトボールの試合に行った。結果はまだ聞いていないが弱小チームなので元気に参加しただけで良しとしよう。休み中も元気に走り回っていたので体は動いたと思う。

 

私の救いはなんだろう・・・