engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

子どもとしか話していない

お迎えに行くまでは誰とも話さない。迎えに行ってからは子どもらとの会話のみ。

お迎えに行く前はごろごろ雷が鳴ったりひどい天気だったが少し止んだ頃に時間になってよかった。自転車で行くのは不安があったので合わない靴を履いて歩きで行く。これもいい運動だけど右半身に影響が出そう。

ハウス栽培などの農業被害のインタビューが何度か流れたが規模の違いや作物の違いがあるのに皆さん被害額は一千万位と言われていた。正直にいくらとは言えないだろうと思うしすぐには把握できずにとりあえず一千万と言われたのかなあ。どちらにしても大変な金額である。

何度も浸水にあって私なら何もかも捨ててそのまま別の所へ逃げ暮らしたいと思うだろう。街のように借家とかじゃなくて古くからの持ち家だとそうはいかないのかもしれない。