engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

あんま屋さんに行く

朝起きたら呼吸するたびに左胸が痛くて深く息ができなかったのであんま屋さんに行こうと決心する。歯が治ってからと思っていたが仮付け歯もしっくりいているのでいいかなと思った。これ以上我慢すると長引きそうだから・・・

キャンセルが出て昼一番でやってもらう。お客さんはなかなかもどっと来ないそうだが国からのお金が下りたのでちょっと余裕があるようでホッとする。

痛みは感じていなかった左側の股関節周りの凝りがひどかった。いつものパターンで左の方に負担がかかっていたようだ。肩は姿勢の問題。前傾姿勢になっているのでよくないとか。わかっちゃいるけどなあ…胸を張ると呼吸が楽になる。

昼からは小学女子の相手をしながら掃除。夜は小3女子がちょっと来た。

さっきまで酔っ払った娘からグダグダの長電話。一番苦手な勉強で頑張っているから付き合ってやっているけどスマホ持つ手がだるい。せっかくマッサージに行ったのに。