engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

無事入院

朝から自分の病院に行って薬をもらう。睡眠導入剤が変わった。依存性や副作用(認知症)的なものを考慮してとのことです。切り替えは病院側の報酬の違いにも反映されるそうでそちらのほうの考慮大だと思います。

相方の病院に行く。ちょうど受付をしていた。入院する部屋で荷物の確認をしていたら手袋を忘れていたり看護師さんとのやり取りで適当なことを言ったりなんだかうんざりする。病院の広いこと広いこと。元気がなければうろつけないし迷子になる。ラウンジみたいなところからの眺めはかなりよさそうだったけどゆっくり眺める余裕がなかった。

敷地内に残っている古い建物は私が手のケガで入院した時(半世紀以上前)の病棟のではないかと思う。きれいで立派になるのはいいけどもっとわかりやすくなればいいのにな。入院とかでお世話にならないのが一番だけど・・・本日の診察受診者2000人以上でした。看護師さん担当医さん美人が多かったような。

小2女子のことが気になったので早々に帰宅。地下鉄一本で行けて便利は便利です。

お茶が欲しいとラインがあったが交通費を考えれば自販機で買ったほうがいいとわからんのか。電話でそう言ったら11階にはないと言う。暗くなって一階で買うように伝えるも明日もっていかないかんのが嫌だったので夕方6時過ぎに息子に乗せて行ってもらう。お茶と洗面器、つまようじを持っていく。明日はいかないで済む。その時ラウンジをのぞいたらちゃんと自販機が並んでました。ほんとに相方の脳機能は大丈夫なのだろうか。明後日には退院だからその時は娘と一緒に行く予定。

なんか今日は走った走った。今日もらった薬を試してみよう。効き目が気になる。