engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

待ちに待った紙博、いい天気でよかった

f:id:engawa2012:20181215173755j:plain

ポケットに入れていたらちょっとくしゃくしゃ

10時オープンだったけど11時過ぎにつく。もちろん自転車で久しぶりの桜坂越えだった。自転車の調子が悪いのでペダルが重くてっぺん付近で一息つく。

切符を買って入場。すごい人それも女性がほとんど。ぐるっと見て回って品ぞろえを確認する。ネットで見ていて欲しいなあと思っていても実物を見ると購入意欲がわかない物もある。昔ほど闇雲に買うことはないけど印刷見本帳のようなものと製本グッズ・米袋でバックを作るキットを買う。紙類は全体的に高いと思って買わなかった。

自転車で来ていてよかった。MINOUBOOKSさんとプレイズストアさんの対談を聴いていてうらやましくなる。やりたいことをとにかくやってみるという心意気若いっていいなあ。今からでもやってみようかと思ったりもしたけど所詮面倒くさがり屋なのだからなあで納得。

終わってまたぐるっと一回り。Kさんを見つけて声をかける。昼から来られたそうで会えてよかった。

空腹のまま帰宅。途中でパンを食べる。自宅近くで受験に向かう娘一家に会う。女子組は父親の所に泊まるそうで今日は静かになる。緊張に負けないで受験できたらいいなあ。がんばれ~!!