engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

病院行って…

先に外科の方の受付をして心臓関係の病院へ。さっと終わり外科の方に行くと1時間近く待った。そこでのお話。車に乗るのをやめて自転車にしたお年寄りがこけてしまう、それを家族には言えない。動きがおかしいのを聞かれてこけたと話したそう。おまけに家の中でちゃんと歩けず這って動いていたら奥さんやら娘からゴキブリ扱いされたと嘆いていた。なんともはや…  診療代は安いけどタクシー代がかかって困る。とか将来身に降りかかってきそうな出来事のお話参考になります。

お年寄りが車をやめて自転車に乗るという意見はテレビなどで聞くけど自転車はそんなに甘くないぞと思っていた。それなりの筋力やバランス感覚も必要だし街中の歩道は凹凸も多いし斜めになっていたり人も多い。ふらふら走っている人を見ると怖くなる。結構こけてケガをしている人は多いのでは…と思う。人を巻き込まないようにしてくれればいいけどね。

指はちょっと曲がった状態で固まっている。先生は上々だと言って嬉しそうだった。私もさほど不自由は感じていないのでいいかな。関節部分が赤くはれたようになっていて痛いのでそれが良くなれば万々歳です。

f:id:engawa2012:20181221135624j:plain

小さくしたいけどできない。お見苦しい写真ですみません。

小さくなったよん(^^♪

ヘルプで書いてあるようにやっていても出来なかったのに今日(24日)やったらできた。あ~ら不思議、同じことやったのに何が違っていたのだろう???まあできたので良し

 

昼からは小学生があゆみを持ってきた。みんな似たり寄ったりの評価でほぼふつう。休まず元気にいってクラスの人とも仲良くやっているようで安心する。それが一番。

その後年長男子が遊びに来て夕方までレゴ作りや録画した映画を見て帰る。

疲れた~。レゴもうまく作れたし毛糸もうまく購入できたので昨日の中途半端な気分を少しは解消できた。後は天気かな…