engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

寝たけど目の奥はぼんやり

薬を飲んだのでちゃんと寝たはずなのに起きたら目は開いているけど意識はぼんやりした感じ。年長男子は今日も休んでいたがMちゃんのお母さんが来られて面倒見てくれていた。

早めにゴミを出していたら隣のアパートの通路に猫のフンが落ちていた。真ん中あたりだったので誰かが踏んだら大変だと思って慌てて片づける。横の排水路の方にもいくつかあってゾッとする。寒い時なので臭いがひどくない分ましだった。夕方もう一度見に行ったら猫に餌をやっている方に会ったのでもう餌をあげないで欲しいと伝える。他の住人の方から苦情が来るかもしれないので…

かわいそうだと思うけどだんだん増えてきているしご近所の敷地や車に影響が出ているので仕方がない。餌がないとどこかへ行くと思うけど。

3時過ぎからはゴロンと横になっていたので少しマシになる。

夕食の用意をしていたら小1女子が小さなトロフィを持ってきた。学研でかるた大会があって一位になったのでもらったとうれしそうに言っていた。我が家でわいわいやっていたのが役に立ったね。

 f:id:engawa2012:20190109174939j:plain

いつになったらスッキリするのかなぁ・・・・