engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

感染するかしないか・・・

感染するかしないか宙ぶらりんな状態で生活。相方も時々ゴホゴホ言ってるし明日まで休むとさ。感染防止で顔を見なくて済むのがありがたい。

小学校も流行っているようでどこでもらってくるやら…

午前中に図書館に行く。猪谷さんという人が考案した靴下を編んでみようと思って編み方ののった暮しの手帖を借りに行ったのです。暮しの手帖に編み方が載っていたのは知っていたのだけど3階に越してくるときにかなり処分してしまったので残っていなかった。コピーして解読して編んでみるつもり・・・だけど時間がかかりそう。

ゆっくりのんびり手と頭の体操です。

ドンキが正月モードで野菜ジュースがなかったのでサニーでK社の野菜ジュースを買ったらセロリの風味が強くて飲みにくかった。こんばんヨーグルトも切れたしドンキに行ったら片隅に野菜ジュースが置いてあったので4本買い込む。

インフルの嵐よ早く過ぎ去ってくれ~!!