engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

雨が上がってよかった

朝方6時頃外でバタンバタンと車のドアの開け閉めの音がうるさかった。エンジンの音もするし、なんかいなと外を見たらお向かいの家族が車で出かけて行く所だった。高齢の親御さんがおられたから何かあったのかもしれないなあと思いながら二度寝する。

小1女子は4時限目までの登校で昼から迎えに行く。買い物をして小学校へ行くと給食を食べ終わったところだった。一緒に帰るが自転車を押しながらの帰宅はちょっと大変。上り坂に重いランドセル。ハァ~・・・ 雨が上がったので歩きよりましかと思う。

家に帰ったら軽くヨーグルトを食べて宿題をする。終わったら「あさがきた」の録画を見せるという約束でやらせたらてきぱきとやってしまう。

テレビを見てしばらくして軽いおやつ。ポケモンの写し絵を始めたら集中して書いていた。あたし漫画家になろうかなとつぶやきながら…

夜は男子3人組宿題を済ませてこれまた録画していた野球アニメを見ている。

学校は暖房が入っているせいか喉が痛いとみんな言っている。乾燥の方がこわい。