engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

3人病院行

昨日の病院行の予定はおおごとになっていました。小5女子が深夜の下痢嘔吐。小1女子も便乗腹痛で3人病院行でした。私は心電図採血負荷心電図エコー検査と一式検査。結果は現状維持できているので合格でした。中性脂肪は下がらんなぁ…(*_*; でもまあ一安心(^^♪ 3人で留守番なので安心して受診できた。

朝食抜きでの検査は睡眠不足と同様に調子がくるってしまう。規則正しい食生活と睡眠が精神的にもかなり重要になってきたと実感。

帰ったら3人でギャーギャー言っていたので年少女子を引き取る。久しぶりに二人で遊ぶ。入院生活で使い慣れているせいかタブレットで絵をかきたがるし油断するとゲームをしていたりする。昼ごはんを食べさせて2時過ぎに小1女子と交代。3人いると何かとトラブるので一人預かると小5女子も助かると言っていた。机周りのお片付けと洗濯物を干すのが仕事らしい。不調なのに偉い。

娘家族は便秘が万病のもとのようだ。

夜は男子下二人組。写し絵をして帰る。

明日手作りフェアに行けたらいいなあと思うけど予定は未定です。