engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

天気が良くなったから

せっかく天気が良くなったのに洗濯物はなし。掃除して買い物して昼過ぎに天神へ行くことにする。時間的に自転車では行く気がせずバスにする。特快バスがすぐに来てラッキー(^^♪ ユザワヤユニクロへ。ユザワヤは割引があるので気になる(足りなくなる恐れ)毛糸を購入しユニクロでは相方のスウェットを購入。最近はストレッチ(伸縮性)が売り物の商品が多いので素材や手触りを確認しないと安くなっていても買えない。大丈夫そうだったので購入。パルコの北野フーズでスパイス購入。同級生のお店が撤退していた。帰りのバスも特快バスがすぐに来てほんとにラッキーだと思った。ささやかな幸福感。平日なのに天神は卒業してウキウキした若い人がいっぱい。ユザワヤは趣味の物を買うのがやめられないという人(私もね)、ユニクロ仕入れのように服を買っていくアジア人がいっぱい。平日だよね~と再確認。

東北地震の日。テレビで様子を見ていたことを鮮明に思い出す。原発があるんじゃないの?大丈夫?と思ったことも。企業や人に欲がある以上この教訓は生かされないだろう。人の運不運も思い知らされる。

感謝して生きなければと思うのだけれど生きていく意義がみいだせないのもつらいなぁ

覚悟しながらがんばろう。