engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

コーナン、ルミエール

午前中は洗濯その他、昼から新聞紙と段ボールをリサイクルコーナンへ行く。トイレットペーパーも買ったがいつも買っている種類の売り場面積がえらく狭くなっていたのが気になる。廃番とかならないでほしい。

海沿いに今宿へ行ってリンゴパンを買ってルミエールへ。相変わらずお客さんが多くて駐車場も広がっているのに満車で止めにくかった。文房具を買う。相方は安くなった靴を見つけて買っていた。23.5の上靴をと頼まれたので相方に言って探してもらったら、なかったよと言ってきたので確認に行く。ちゃんとある。いつものことなので腹も立たなくなった。それにしてもみんなよく買っている。スーパーのかご二つ三つ商品は山積みで並んでいる人が多い。前は現金だけだったがカードも使えるようになったのについ現金で支払う。カードだと金利よりましなポイントが付くので利用している貧乏人である。近所にできないかなぁルミエール。

買い物して帰宅。夜は編み物。あと少しで完成だけどボチボチにしよう。

娘一家はカキ小屋へ。そんな人が多かったのか糸島方面からの帰りの道は混んでいた。魚介類には興味のない私はおいしいお肉が食べたい。