engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

眠れる時間が増えると調子いい

f:id:engawa2012:20190426144218j:plain

4期目の花の種が自然に飛んで咲いた花。黄金虫でダメになったバラの植木鉢に咲いてくれました。うれしい。植物には元気をもらいます。

まずまずの眠り。夢もファンでもないのにスマップが出てきたり楽しい夢が見られる。朝も暖かくなってきたので早めに起きる。午前中が長く感じる。天気悪いけど洗濯して後は撮りためた番組を見る。

靴下は編み始めで迷う。つま先か履き口か。つま先が流行っていて本があったので図書館から借りてみたがいまいちピンとこないのでYouTubeを見る。映像で確認しながら試し編み。ちょうどいい太さの輪針がないので太目でざっくりコツをつかむまで練習してみたい。納得するまで時間がかかるので焦らないように気長にやろう。

連休中の予定は何もない。一回くらいおいしいもん食べたいね。