engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

眠るためのコツがつかめてきた

昨夜は早めに布団に入りいつもより早く眠りについた。一回に寝る時間がちょっと長くなってその後の寝つきもよくなる。少し寒いくらいが眠りやすいのかもしれない。朝もちょっと長めに寝る。体の要求に素直に従うことにする。これで調子が整えられたら薬から脱却できて最高なんだけど。

昨日の片付けの後始末。リサイクルに出すための仕分け作業をする。使いかけのノートでほんの少ししか使ってないのは回収して再利用。LDはやはり廃棄しか手はないようです。夕方からは編んだ分を解いて気になるところの解消法を考えてまた編みなおし始める。

f:id:engawa2012:20190428160908j:plain

f:id:engawa2012:20190428160842j:plain

増し目のところで穴が開いたようになる。

年長女子が縄跳びを飛べるようになっていた。小さい体で元気いっぱいなのだけど足に紫斑ができてきたので要注意。明日から旅行なので疲れないよう行ってきてほしい。帰ってきて入院なんてことにならないように祈るばかりである。