engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

つま先だけで片足分くらい編んだ

何度も何度も編みなおしてつま先から脱却できないでいる。片方編みあがる分くらい編んだのでは・・・つま先編めたら終わりとかならないようにがんばろう。糸の色がかわいいので癒される。

今日は冷たい雨で風もあって寒く感じる。DVDを返しに行ったり商店街を歩く。昨日借りたDVDは同じものを2枚も借りてしまった。借りようかどうか迷って2枚借りて帰り際にあっやっぱり借りようと迷っていたDVDを1枚借りた。家に帰ってみるとそれは最初に借りた2枚のうちの一枚だった。え~なんでお店の人は言ってくれなかったの。前に借りていたら確認してくれたりしていたのに。たった今借りた物をすぐに借りたらおかしいと思って言ってくれたらよかったのにと自分の愚かさを棚に上げて逆恨みしてしまう。100円だったのでまっいいかと思ってそのまま借りていた。

今日返しに行った時レシートを見せてそのことを伝えたら返金してくれたのでありがたかった。

帰ってきてからはまた編み物。座って集中しているとお尻が痛くなる。若いころお尻にタコができるくらい座って編んでいたことを思い出す。針が細く毛糸も細いので軽く編めて肩の凝りがあまりなくていい。靴下編みにはまりそう。

カレーやビールのイベントは雨で行かなかった。テレビで中継があっていたが閑散としていたし地面が雨でぬかるんでいた。出店した人は気の毒だ。屋外イベントは天気が命だよね。

ボチボチ眠れているが寝不足の時の起きた後のボーっと感が出てきた。眠れていないときは変に冴えていたのに不思議だ。天気のせいもあるのかな。これが普通の状態なのかもしれない。

娘一家が旅に出たので静かです。天気がこんなでかわいそうだけど多分それなりに楽しんでくるでしょう(^^♪