engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ついに体に痛みが

毎日編み物をしていて肩こりもしないと喜んでいたら肋間神経痛になる。息を吸うと左胸が痛い。心臓のせいではないとわかるので安心はしているが深い呼吸ができない。昔トレースの仕事をしている時以来の痛みなのでしばらく様子を見てマッサージに行ってみよう。

昨夜は眠れない日。何度も目が覚め5時過ぎに目が覚めた時今日は粗大ごみを回収に来てもらう日で外に出していないといけなかったことを思い出す。相方が起きてくる時間まで眠れず起きてきた時に外に出してもらうよう頼んだ。その前に段取りしにいってシールを張ったり出しやすいように用意する。小雨の中外に出して回収準備ができ一安心。そのあと少し寝る。午前中には回収してくれていた。後コピー機の下の部分ももう一度申し込んで回収してもらう予定。一度に1000円では大きさが無理だった。

肌寒さと小雨は気分が落ち込む。3時過ぎからはごろんとしていた。

天皇陛下はあのお年で式典をこなされてすごいなあと思う。あとはゆっくりすごされてください。それにしてもテレビにはウンザリ。