engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

3時間の外出

午前中はガンガン洗濯してご飯を食べて天神へ行くことにする。地下鉄で行ってユザワヤへ割引券を使って買おうとしたら割引券がない。えーーーバックの中をひっくり返すくらい確認したけど影も形もなかった。がーーーん(>_<)何のために来たのか。仕方ないのでもう安くなっている分を一個買う。

隣のブックオフに行って前から目をつけていた本を購入。最近のブックオフを見ていると本のコーナーがだんだん狭くなっている。テレビで20%オフと大々的に宣伝しているけど肝心の買いたい本がないのでは意味がないよねと相方と話していた。今日はラッキーだったが割り引かれて昔のブックオフの価格(半額くらい)になる程度なのでありがたみは少ない。

中学の同級生がドンタクの舞台に出るというのでそれを見に行くという目的もあったので会場に行くと時間もちょうどよかった。福銀本店の舞台は音が大きすぎて太鼓とか音がワァンワァン響きすぎてキレがなく演奏の良さが消えていたのが残念。Mさんは軽やかに踊っていて楽しそうだった。15分から20分くらいだったと思うけど足を使う踊りだしステップを覚えるのは私には無理だ。

その場で別の知人に会ったらその人も舞台に出るそうなのでその時間までジュンク堂書店に行って編み物の本を見てくる。時間になって元気いっぱいの歌声を聞いて帰宅。歌もゴスペルで英語の歌詞なのでこれも無理だな。

自転車の無料時間ギリギリだったのであせってバスを降りようとしたらカードが見つからず焦る。帽子も忘れそうになったりして・・・乗客の皆さんごめんなさいね。

3時間バタバタして外出したので疲れた。

靴下編みもぼちぼち。目を落として編みなおしたりすんなりとは進まないねえ。

連休もあと二日お父さんお母さんがんばれ!!