engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

眠れないことを受け入れる

半分やけくそ。眠れないことを受け入れて翌日の行動を決めることにする。仕事をしているわけではないので自分のペースで行動できるということがなによりです。

朝、寝ようとせずに早めに起きる。時間がたっぷりある感じ。洗濯してエアコンの掃除。自動おそうじ機能があるけど細かいところは手動掃除が必要だもんね。これでいつでもエアコンが使える。今の室温26.5度(22:45)上のほうはもっと高い。外は涼しいのにあまり窓を開けて寝たくない。

かかと地獄からやっと抜け出せた。コットン入りの糸は糸が割れるしすべって針から抜けたりする。普通に編んでいるところは拾って編みなおせるけど両端の目の処理で抜けるとうまく拾えず解いてやり直し。2足分位編めたくらいやり直して編んだ。おかげで首肩コリがひどい。明日の痛みが不安。

おかけで何とかかかと地獄から抜け出せた。本当は満足していないのだけどとりあえず形にするということで気になる部分は次への課題にする。

f:id:engawa2012:20190512213955j:plain 夏用なので短めにするつもり。明日には片方できるかも・・・肩が痛くなければね  色がかわいいので癒されるね(^^♪

母の日次女夫婦からカーネーションもらう。鉢物なので頑張って咲かせよう。息子にはバラの鉢をお願いする。育てるのが楽しみ(^^♪