engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

写真撮るのが下手

スマホで写真を撮るのだけどうまく取れた例がない。インスタにアップしようと写真を撮ってもなんだかダサい。センスがないんだと自覚。

天気が悪かったので蚤の市には行かなかった。明日はいけそうな天気で楽しみ(^^♪

昼からは二足目を編みはじめる。つま先の編み方、ちょっと考えて思い出す。

義姉が母の日分のお金の集金にきてあれこれぐちっていきました。以前より表情は明るいので話しやすい。お任せしている身分なので愚痴を聞く分はいくらでもどうぞです。

一番のびっくりは町内会の組長の当番を引き受けたことです。自分でできると言って引き受けたそうです。でも町費の集金も満足にできず投げ出してしまい結局義姉がすることになって来年は自分の所だから2年続けて活動する羽目になりそうだとぼやいていました。89歳にやらせる町内会もなんだかなあ・・・

認知症の介護は皆さん大変そう。久しぶりにあった介護職の姪っ子も疲れて帰ってきてました。

この間蛭子さんが旅番組の途中にどこへ行っても一緒だよと言っていたのがすごく共感できた。だから私も自分の家がいちばんいい。蛭子さんは競艇場かな(^_-)-☆

家にこもって好きなことをしているのは幸せなんだけど太るのが要注意。起きている時間が長いとつい食べてしまうので徐々に体重が増えていく。何日かおきにコントロールしているが戻すのに時間がかかるようになった。代謝が悪いだろうね。自転車こいでがんばろっと。