engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

雨のやみ間に生協へ

朝から雨がひどかったがちょっとやみ間があったので生協へ週配品を取りに行く。

やっとまとまった雨が降ったけどダムの貯水量の足しになるくらい降ったのだろうか。急に降りすぎて災害が起きるのは勘弁してもらいたい。京都の火事は悲惨だ。建物は逃げ場がなくて中は燃えやすく有害なガスが出そうな環境みたいだから焼死する前に窒息したりしそうだと思った。煙が充満するとそれだけで恐怖がおそう。亡くなった人は若い人が多そうなので気の毒である。放火した人ちゃんとこんなことをした理由を話してほしい。

やけどした人は治療がかなり痛かったり大変だし痕が残ったりする場合もあるのでそれも苦しい事だ。悲しくてつらい。

染めの準備。昨日の三番目の写真はかなり色が違う。これが近いかな。ぱっと見地味できれいではない感じだが渋めでなかなか味があって編んだらどうなるのだろうと期待が膨らむ。

f:id:engawa2012:20190718161446j:plain  f:id:engawa2012:20190718161525j:plain

きれいに巻き直したいけど道具をどこに直したか?探すにはあれこれ荷物を動かさないといけないので大変だ。明日も天気悪そうなので頑張ってみよう。