engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

い~とぉまきまき♪ しましたよ(^^♪

綛綛(かせ)になっていた糸(あの長~い写真)を玉に巻きました。昨日は何も考えずに綛繰り機にかけて玉に巻こうとしたらもつれにもつれて大変だった。そこは根気よくほどいて玉にする。

その作業は一つも苦にならなくてむしろ楽しい時間。きれいに玉になったときは達成感が得られるのがいいね。巻いた玉の色合いがかわいくてうれしくなる。編むとどうなるかこれも楽しみ。

朝から小1男子が勉強をしに来た。一人で頑張ってやっている。明日キャンプに行くのにそれまでに決めた所まで終わらせなくては連れて行ってもらえないというので必死みたいです。がんばって取り組むのがえらい。

昼過ぎに外に出たけど日差しがかなり強かったのでさっさと用事を済ませて帰ってくる。サンカクヤの売り出しのはがきがこないと言っていたら期限切れだった。更新して夏糸を購入。あと二足夏用を編みたい。さっそく編み始めると編み方を少し忘れているので確認して編む。考えなくて編み出せるように手に覚えさせたい。

探しているほうの綛繰り機は見つからず代わりにいろいろなものが出てくる。きれいになおすのはいいけどどこに入れたか忘れてしまうのは困ってしまう。デジカメが出てきたので写真にでも取って記録しようかしらねえ。

四人で遊びに来るのはいいけど必ずもめて解散する。我が家には二人が限界か?