engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

たった今瀬戸大也選手金メダル、おめでとう!(^^)!

おめでとうございまーす(^^♪ 努力が実ってよかったですね。

今日はハードな一日。午前中は小2男子と小1男子が遊びに来て昼まで。そのあとバタバタ軽い昼食を食べてひつじさんへ。毛糸を玉に巻く作業をしながらおしゃべりをして帰る。帰ったら小2女子が勉強をしに来る。その時のやり取り

「一時間は何分?」 「60分」(昨日家で小6女子に教えてもらったらしい) 

「そうやね、じゃあ60分は何時間?」  「?????」 頭をひねって固まる。

このようなやり取りが続く。何度説明しても?????? ?が増えるばかり。何をどう説明したらピンとくるのか、だれか私に教えてくれ~ェ

夜は4人がきてかるたで遊ぶも札の取り合いで手が出てすぐにケンカになるので怒って帰ってもらう。年長女子も気が強いので負けずに手を出してくるのがすごい。兄弟姉妹が多いと鍛われる。