engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

やっと髪切ってスッキリ

今までに二回違う人にカットしてもらったがちょっと好みではなかった。いつもの人に切ってもらいたいので土曜日だったらと思って行ったら二人体制で違う人に当たってしまった。不安だったが左側の耳の上のカット方法だけお願いしてお任せ。前髪も短くと言ったらバランスを見てと言われた。年配の人だったのでそれなりのキャリアがありそうだから大丈夫ではと思っていたらきれいに仕上げてくれました。よかった。

視力の低下が気になったのでメガネ屋さんへ行く。度数を上げるほどではないと言われた。一度眼科へ検査しに行って見よう。

帰ってからは編み物と小2女子と一緒に録画映画を見る。今日は年長女子の誕生日なのでケーキを食べたり焼き肉を食べに行ったりお楽しみがいっぱいの日だったようです。

相方は週に一度のビール(発泡酒?)の日。串カツ田中で串カツをお持ち帰りしてそれをつまみに飲んでいました。なんという安上がりな幸福でしょう。

毎日暑い日が続くと引きこもって運動不足。夜にでもうろつこうかしら。