engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

検査結果まずまず

半年に一度の血液検査と心電図。いつものように中性脂肪クレアチニン値がちょっと高めでかわいいもんですと言われた。まあ一安心。健康診断で要注意がついていた眼科へいく。眼底検査や一通りの検査をして特に心配はなく経過観察ですねと言われこれも一安心。眼科の機材も進んでいる。結果がすぐにパソコンに反映されて映像で見られるのがすごいがお金もかかるだろうなと思ってしまう。瞳孔が開いてまぶしいまま帰る。

昼間はちょっと編み物をして4時近くになって護国神社へ。みたままつりのイベントに出ているカレー屋さんでスパイスを買う。入り口でガンガン音を鳴らして街宣車かと思ったら某飲料メーカーの車で音楽を慣らしていた。近くの売り場の人たちは頭が痛くなったり気分が悪くならないかと気になる。買うものだけ買って即帰ってくる。

そこそこの人出で楽しそうでゆっくり見たかった。食べ物屋さんが多かったなあ。

夕方ちょっとだけ子どもたちがきてワイワイ言って遊んで帰る。夜はゆっくり。

朝方ツクツクボウシが鳴いていた。今年初です。