engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

夜から風が強くなる

昼間は台風来てるの?くらいの感じだったけど夕方から夜になって風が強くなり台風らしくなってきた。ベランダに置いていた段ボール箱をつぶしてなかったので飛ばないようにする。ベランダの屋根ががたがたなるのが不安。

これだけ風が強いと一番の心配は停電かな。

母がいたころは香椎の家の心配をしていたなあと思っていたら弟から電話があった。やはり木造の一軒家なので音がすごくてちょっと怖いくらいだと言っている。窓も木枠なのでガタガタの音がひどいし雨どいも壊れたそう。瓦さえ飛ばなければいいけど。

この間渡したばかりの息子のパソコンを小1男子が壊してしまった。充電ジャックの部分がおかしくなって充電できないので明日パソコン市場へもって行って見てもらうことにする。