engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

何も考えないまま衣替え

金木犀の開花第二弾でいい香りが漂ってきた。

天気もいいしちょっとやってみようと衣替えを始めた。ついでに毛糸の整理。夏物は片付けるのも簡単だけど冬物は出してタンスに入れようにも入りきれない。どうにかして収納場所を確保しなければ・・・

冬用の羽毛布団も出してカバーを洗う。処分する衣料を選別する。ユニクロのは長持ちしてちょっとよれっとはしているが捨てるにはもったいない物がある。心を鬼にして処分。処分していかないと片付かないよね。

これでいつ寒くなっても大丈夫。まとめてみると毛糸もかなりあった。使えなければ販売するという手もあるので気にしないでおこう。きれいな色で目から癒されるし何か作ろうという元気のもとでもあるからね(という言い訳)。

弟がスマホを買い替えるというので相談してきた。要は機種代金がいくらかだよね。私も機種変をしようかと相談に行ったら変えると割引の適用が終わるので料金が上がるとのこと。このままどうにかなるまで使うことにする。お店の人が親切に教えてくれた。

まあ今日一日疲れた。これでぐっすり眠れたらいいのだけれど。