engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

病院と美容院(格安カット)

月一の病院。パソコンの不具合で簡単に終わった。先月やった無呼吸検査の結果はほぼ正常。でも1回58秒間無呼吸があった。2時前後。よくその頃目が覚めるのでそういうのの影響だろうか。いびきも気になるなあ・・・

早く終わったのでカットに行く。いつものお兄さんで安心してカットしてもらえる。待っているとお客さんとの会話が聞こえてきた。美容学校の話。学校もお金がかかるしピンキリあるけど高くて有名なところの方が後の就職とかに有利だそうなので一流を目指す人はコネが大事なので高くてもいい学校で勉強するそう。大学もそうだもんね。資格を餌にぼったくりの大学、専門学校が多すぎる。

ソックス編み始める。肩が痛い。太い編み針から細いのに変わったので力加減が変わってまた慣れるまで大変。肩こりに気をつけよう。つま先結構すんなり編めてうれしい。